リッチパウダーの国産グリシン1kgを購入しました!レビュー・感想

リッチパウダーの国産グリシン1kgの画像

Amazon.co.jpでリッチパウダーの「国産原料、国内生産のグリシン1kg 【3gぴったり計量スプーン付き】」を購入しました。

グリシンの中では圧倒的なコストパフォーマンスを誇る、ずっしりした一品です。

グリシンというアミノ酸は3000mg摂取することで睡眠への効果が期待できるのですが、このリッチパウダーのグリシンは安いばかりでなく、3000mgを軽量できるスプーンがついています

SPONSORED LINK


リッチパウダーの国産グリシン1kgが届いた

リッチパウダーの国産グリシン1kgの開封前

Amazonから紙の封筒が届きました。大きいですが、中身が袋状で破損の心配がないためでしょう。メール便での発送でした。もちろん中身に問題はありませんでした。

購入時はamazonによる発送でした。

amazonが代理で発送してくれるシステムを利用しているようです。そんなわけで注文した次の日に届きました。

 

リッチパウダーの国産グリシン1kgの開封

リッチパウダーの国産グリシン1kg

ずっしりとした大きい袋です。

 

裏面は真っ白。何もありません。

 

大きさはこのくらいです。ちなみにこのスプーンはココ●チ製です。

 

リッチパウダーの国産グリシン1kgの使用方法

使用方法:商品の中に入っているスプーンすりきり1~3杯(3~9g)を摂取します。お飲み物に溶かして頂いても結構です。

 

中身は砂糖のような白い粉です。奥の方に軽量スプーンが埋まっているので、手を洗って取り出しましょう。

匂いはうっすらと消しゴムのような感じです。

 

リッチパウダーの国産グリシン1kgの軽量スプーン

こちらが同梱の軽量スプーンです。

 

リッチパウダーの国産グリシン1kgを使ってみた

スプーンすり切り1杯で3000mgです。

 

水に溶かしてみました。ぬるま湯なのですが、混ぜないと砂糖のようにグラスの奥の方で固まります。

 

味は最初は砂糖のような甘味で、後味はグリシン特有の味がします。他の食べ物に例えるのが難しいですが、レビューを見たら「さわやかな甘味」と表現している方が多かったです。

 

砂糖に近い甘味があるので、ヨーグルトやコーヒーなど砂糖をいれるものに入れて食べるのがおススメです。直接食べることもできます!

 

リッチパウダーの国産グリシン1kgを使うときの注意

グリシンはアミノ酸ですので、脳へ吸収されるときに他のアミノ酸と競合します。

ですので食事と一緒に摂るときは多めにするとか、グリシン摂取の前後1時間は何も食べないといった工夫をすると効果的です。

寝る30分前にグリシンを摂取すると睡眠効果を得られるので、寝るスプーン一杯を食べてみてください。(ちなみに、商品説明によると虫歯の心配はないのだそうです。)

個人的な感想としては、トリプトファンほどではないですが満足できました。

 

国産でコストパフォーマンス最高のグリシンですので、グリシンが気になっている方は試してみてください!

>>国産原料、国内生産のグリシン1kgの詳細を確認する。

 

睡眠の質を向上させるために『最低限』すべきこと



  • 「一刻も早く睡眠を改善してぐっすり眠りたい!」
  • 「毎日眠くて辛いから、快適に過ごせるようになりたい!」
  • 「夜中に目をさましてしまう。中途覚醒をなくしたい。」
  • 「毎朝眠った気がしないから、質を上げて快適な朝を迎えたい!」
  • 「寝付きが悪くて時間がもったいないから、早く眠れるようになりたい」

少しでも早くこういった望みを叶えたいという方は、とりあえず"最低限"の対策でぐっすり眠れるようになりましょう!
私に10分だけください。それだけで、あなたがどうしたらぐっすり眠れるようになるか?が分かるようにしてみせます!
>>睡眠の質を向上させるために”最低限”すべきこと

無料の睡眠メルマガ書いてます。全員にプレゼントあり!


あなたがぐっすりと眠れるようにするための、無料のメルマガを書いています。まだ始まってばかりのため不定期配信になりますが、プレゼント企画もそのうちに実施しますので、ぜひとも登録しておいてください!いつでも解除可能です。