ブルーライト対策をしよう!不眠の原因になるから注意せよ!

最近はテレビやスマホが普及した影響で、液晶モニターやLEDモニターが生活に根付いています。1日中これらを見ない人がほとんどいないでしょう。今このサイトを見ているあなたもモニターを眺めているはずです。

しかしこれらのモニターは「ブルーライト」と呼ばれる、脳を活性化させて眠りを妨げる光を発しています。

ですからできるだけ寝る前にはモニターを見ないほうが良いのですが、仕事や勉強、遊びの関係上で寝る前にモニターを見ることは多いですよね。

そういう方には、ブルーライト対策をしておくことをオススメします。「夜なかなか寝付けない」という方は、「なぜか眠りが浅くなる」とうい方は、すぐにでも対策してみてください。

「ブルーライト対策をしよう!不眠の原因になるから注意せよ!」の続きを読む…

北の大地の夢しずくを購入しました。感想・レビュー

北の快適工房というメーカーの「北の大地の夢しずく」という商品を購入したのでレビューします。

キャッチコピーによると、「新発想の不眠対策商品」ということですが、睡眠サプリ系の情報はいろいろと集めた自分としては、本当に「これは画期的だ!」と思えるのかどうかが気になるところです。

一体どんな品なのでしょうか?ずっしりしたパックに入って届いたので、期待大です。「北」という言葉にやたらとこだわっているのは、会社「北の達人コーポレーション」が北海道にあるからのようです。また北が出ました。

「北の大地の夢しずくを購入しました。感想・レビュー」の続きを読む…

100円ショップで手に入る睡眠グッズまとめ

購入した100円ショップの睡眠グッズ

最近の100円ショップ(100均)といえばとても進化していて、安いのに良質な商品がたくさんおいてある天国空間です。それは睡眠グッズにおいても例外ではなく、たった100円で睡眠の質を上げられる品がたくさんあるのです!

今回は100円ショップをめぐって、睡眠グッズをかき集めてきました。

リラックスできる環境を作ったり、体をほぐしたり、外部の眠りを妨げるものを遮断したり、いびきを改善したり、さまざまな効果が見込める商品がたくさんありました。

良さそうな品があったら、ぜひあなたも試してみてください!

「100円ショップで手に入る睡眠グッズまとめ」の続きを読む…

波プロジェクターauroramasterを購入しました!レビュー・感想

睡眠の質を高めるためにはリラックスすることが有効である…、それじゃあ綺麗な景色を眺めながら眠ることで、もとリラックスしてみよう!

ということで睡眠のためにプラネタリウムを購入することにしました。そうして毎度おなじみのamazon.co.jpでいい品を探していてわかったのですが…、

「高い品のほうが物の見栄えは良いけど、必ずしも評価が高いわけではない…。」

なんでも高いのに範囲が極端に狭い品が多いのだとか。というわけで、初回なのでコスパが良くて評価が良い品を試すことにしました。

購入したのはkoolriverの「波プロジェクターauroramaster」です。早速レビューしたいと思います。

「波プロジェクターauroramasterを購入しました!レビュー・感想」の続きを読む…