波プロジェクターauroramasterを購入しました!レビュー・感想
睡眠の質を高めるためにはリラックスすることが有効である…、それじゃあ綺麗な景色を眺めながら眠ることで、もとリラックスしてみよう!
ということで睡眠のためにプラネタリウムを購入することにしました。そうして毎度おなじみのamazon.co.jpでいい品を探していてわかったのですが…、
「高い品のほうが物の見栄えは良いけど、必ずしも評価が高いわけではない…。」
なんでも高いのに範囲が極端に狭い品が多いのだとか。というわけで、初回なのでコスパが良くて評価が良い品を試すことにしました。
購入したのはkoolriverの「波プロジェクターauroramaster」です。早速レビューしたいと思います。
最初注目していたのはセガトイズのプラネタリウム。範囲が狭いということで今回は敬遠しましたが、今度試してレビューしたいと思います。
[amazonjs asin=”B00BB2NIUU” locale=”JP” title=”HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー”]波プロジェクター auroramaster
波プロジェクターauroramasterが届いた
届いてそうそうにして外箱を破壊してしまったので箱の画像はありません。が製品と同じくらいの大きさの普通の箱に入っていました。
内容物は波プロジェクターauroramaster本体と、電源コード、そしてプラグ、音声コードです。
コンセント式なので電池は必要ありません。プロジェクターauroramasterにはスピーカーが内蔵されているため、音声コードでスマホやオーディオ機器と繋ぐことで、音を出すことができます。
本体の大きさは、13.5X13.5X12.5cm。重さは390gで余裕で片手で持てます。
箱はこのような立方体の形でした。1辺が15センチくらいです。
波プロジェクターauroramasterにはこのようなボタンがあります。
ボタンの機能はそれぞれ、左が音量のアップ、右が音量のダウン、真ん中が電源ONと光の色の変更です。
一色を出し続けることもできますが、グラデーションモードもあります。青や緑はリラックスできるので、睡眠前に最適!
ボタン皮の反対には、コードの入口があります。左が電源コード用、右が音声コード用。
レンズの裏に12個の発光体があり、このレンズが動いて模様を動かしてくれます。
部屋を暗くして電気をつけると…。
水晶のような美しき輝き!
波プロジェクターauroramasterを使ってみた
波プロジェクターauroramasterを見ながらボタンを押してみました。この通り、中心のボタンを押すことで色を変化させることができます。
グラデーションモードや連続で変わるモードもあります。(連続モードはちょっと目がチカチカします;)
波プロジェクターauroramasterでは音を流せるので、sonyのオーディオと繋いで流してみました。おまけのような機能なので音質がすごく良いとはいえません。ですが睡眠のための自然音やオルゴール音を流すのが目的なのであれば、申し分ないでしょう。
左のボタンで音量上げ、右のボタンで音量下げです。
ようやくおまちかね、波プロジェクターauroramasterを使いながら天井を見てみました。
やはり青と緑系がリラックスに向いていて、ヒーリングとしていいですね。海中にいるような、不思議な気分に浸ることができます。
赤は頭がどうにかなりそうですし、チカチカ変化するモードはうるさくて寝れません(笑)
もしかしたら「光のせいで眠りの質が下がるんじゃない?」と思っているかもしれませんが、その点考えられているようで、1時間で電源がオフになる仕組みになっています。(この機能は強制のようで、オフにはできません。)
波プロジェクターauroramasterを購入してからは、しばらく毎日使いながら寝ていました。安価で良い体験ができたので、買ってよかったと思います!
これからプラネタリウムデビューをしてみたいという方におすすめの一品です。
>>波プロジェクターauroramasterの詳細を確認する
この記事をSNSでシェア