ファインのグリシンプレミアム(レモン風味)のレビュー・感想

大手通販サイトAmazonでファインの「グリシンプレミアム(レモン風味)」を購入しました。

こちらは私が今まで使ってきたグリシンのサプリメントの中の内のひとつです。

グリシンはアミノ酸の一種で、3000mg摂取することで眠りにつきやすく効果が期待できるのですが、「グリシンプレミアム」を購入するときには、注意していただきたい点があります

SPONSORED LINK


ファインのグリシンプレミアムが届いた

Amazonから段ボールが届きました。グリシンプレミアムのパッケージの大きさの影響で、紙封筒ではなく段ボールで届いたようです。

ただし、私が注文した際はAmazon.co.jpが販売・発送しますと表記されていました。

この通り。なので販売者によって発送方法は変わります。

 

ファインのグリシンプレミアムの開封

相変わらずの頑丈な梱包です。これなら段ボールの中で潰れたりしないし安心です。

 

しっかりした箱です。

 

株式会社ファインは大阪大学構内にファインバイオサイエンス研究所設けて開発を進めているのだとか。

これからも良い睡眠サプリが出るかもしれません。

使い方は、1日1包を目安に水またはぬるま湯と一緒に召し上がるだそうです。

 

 

グリシンプレミアム15本×2束とプレゼント応募券が入っていました。

 

 

 

ファインのグリシンプレミアムを使ってみた

それでは早速グリシンプレミアムを使ってみます。

グリシン(アミノ酸)は一般的に、寝る30分前寝る前に摂ると睡眠効果を得られるとされています。なので夜11:30のことです。

 

黄色い粉で、匂いはほんのりレモン系、フサフサした感触がします。

 

「水と一緒に召し上がる」…とあったので水に入れてみました。

が、いくら何でも味が薄すぎます。おそらく、水に入れろという意味ではなく、薬のように水で飲みこめという意味だったのでしょう。やってしまいました;

 

粉の味はほんのりレモン風味だったので、直接食べる分には良いですが、水に入れるには薄すぎました。

直接食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりするのが評判が良いようです。

 

ファインのグリシンプレミアムを購入するときに注意すべき点

ただ、ひとつ注意すべき点があります。私はこの記事を書いている今まさに気が付いたんですが…。

グリシンプレミアム1本あたりの成分を見てみましょう。

「1包あたりグリシン450mg」

 

他にもGABAやL-トリプトファンなど快適に眠るための成分がいろいろ含まれてはいますが、グリシンは450mgです。

睡眠効果を得るためのグリシン(アミノ酸)摂取量は、3000mgとされていますので、グリシン(アミノ酸)の効果を体感するには十分でありません

 

販売者さんは「グリシンを減らすことで、カロリーと味が改善された」と言っていたらしいですが、果てさて「グリシンプレミアム」という名前をつけるべきなのかどうか…?

ファインはいろいろな人気商品を出している会社なので悪意があるわけではないと思いますが、こういった「名前の割に…。」とツッコミたくなるサプリメント系の商品はたくさんあります。

なので私のようなことにならないように、成分表をしっかり確認して購入することをおススメします!

 

とはいえ満足して高評価を付けている方もたくさんいますし、私も満足できましたから、製品の質的には問題ないのでしょう。が、グリシンにこだわりがある方は要注意です。

>>ファイン グリシンプレミアムの詳細を見る

 

睡眠の質を向上させるために『最低限』すべきこと



  • 「一刻も早く睡眠を改善してぐっすり眠りたい!」
  • 「毎日眠くて辛いから、快適に過ごせるようになりたい!」
  • 「夜中に目をさましてしまう。中途覚醒をなくしたい。」
  • 「毎朝眠った気がしないから、質を上げて快適な朝を迎えたい!」
  • 「寝付きが悪くて時間がもったいないから、早く眠れるようになりたい」

少しでも早くこういった望みを叶えたいという方は、とりあえず"最低限"の対策でぐっすり眠れるようになりましょう!
私に10分だけください。それだけで、あなたがどうしたらぐっすり眠れるようになるか?が分かるようにしてみせます!
>>睡眠の質を向上させるために”最低限”すべきこと

無料の睡眠メルマガ書いてます。全員にプレゼントあり!


あなたがぐっすりと眠れるようにするための、無料のメルマガを書いています。まだ始まってばかりのため不定期配信になりますが、プレゼント企画もそのうちに実施しますので、ぜひとも登録しておいてください!いつでも解除可能です。